動画系

GyaO! の無料動画を録画してローカルで見る(録画編)

★2009/10/01 現在の情報です

実際に録画してみましょう

ブラウザで GyaO! にアクセスします。
Internet Explorer と Mozilla Firefox での確認はとれています。

チャングムの最終話を録画してみます。
URLSnooper 2 を立ち上げます。
Sniff Network ボタンをクリック。

録画その1



見たい動画を再生します。
すると、↓の画像のようにいくつかリストアップされます。
2番目と3番目はCMです。慣れればどれが本編かすぐに判るようになります。

録画その2



今回は1番上の本編を選択します。
1番下でも下から2番目でも大丈夫だと思います。
右クリックして Copy Selected URL(s) to clipboard をクリックします。

録画その3



URLSnooper 2 は、閉じてもOKです。
GetASFStream を立ち上げます。
URLボタンをクリックするか、その隣の窓を右クリックします。今回は右クリック。
『URLを追加する』を選択します。

録画その4



すると、↓画像のような窓がポップアップされます。
貼付け、追加の順にクリック

録画その5



メインに戻るとURLがインプットされているのがわかります。
赤い丸の録画ボタンをクリックします。

録画その6



ログが出てきて、録画が始まります。
メーターゲージが100%になったら終了です。
お疲れ様でした。あとは視聴するだけです。

録画その7



長期保存するには?

録画した動画にはDRMというプロテクトがかかっています。
DRMの解除については、違法との見解が出ているようですので、控えます。
控えますけど・・・・・
解除できれば、お好きなPlayerで見られるんですけどねぇ・・・

録画その8




テンプレートのpondt

inserted by FC2 system